オンライン(Zoom)による新規相談または依頼後のウェブ打ち合わせについての流れ

弁護士によるオンライン法律相談を実施をしております。札幌にご在住の方はもちろん、札幌市以外、道外にお住いの方でも気軽にご相談可能です。

オンライン相談のご予約(又はウェブ打ち合わせの方法)

まずはお電話又はメールでオンライン相談のご予約を承ります。(メール24時間受付)

Tel:011-209-1126 メールの方はこちら

ご相談内容を簡単に伺い、オンライン相談をする日時を決めます。

日程調整後、弊所より事前質問事項をメールにて送りしますので、お問い合わせの際には、メールアドレスのご準備をお願いします。

メールにて事前質問事項の送信及びご回答

日程調整が終わりましたら、弊所より相談に関する事前質問事項をメールにて送りさせていただきますので、質問内容にご回答ください。

また、当日、提示する予定の資料がある場合は、PDF又はスマートフォンの写真アプリなどで撮影して事前にメールで送りください。

ミーティングURLの送信(ウェブURL)

事前質問票の返信後、弊所からオンライン相談のURLを送りします。

オンライン相談当日は、送りしたURLをクリックのうえ、ウェブ上のミーティングルームに参加していただき相談していただきます。

※スマートフォン又はipadなどから相談を受ける場合は、zoomアプリをインストールしていただく必要があります。

面談の終了又はご契約

弁護士と相談が終了した場合は、そのままオンライン相談は終了となります。

守秘義務がありますので、相談の内容、結果が第三者に漏れることはありません。

また、相談の結果、正式にご依頼を頂く場合は、委任契約書を取り交わします。

ご契約の取り交わしは、ご来所が難しい場合は、郵送にて行います。

弁護士の活動

ご相談の上、受任した際には、速やかに皆様の問題の解決に向かって全力でサポートさせて頂きます。

相手方に対して弁護士が受任した旨の通知を発送し、相手方との交渉、または調停、訴訟の準備に入ります。

基本的には全て弁護士が代理で対応いたします。
都度、進捗を報告いたしますので、気になる点があれば何でもご連絡ください。